


↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

インターンシップ3日目

8月17日からインターンシップに行ってます!!

17日は先輩方に飲みにつれて行ってもらい、18日は歓迎会を開いてもらいました。

始まったばっかりで疲れてて、お酒も入ってるので帰ってすぐに爆睡でした。


今日は残業してきました。なかなか大変です。

おやすみなさい。


↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

QUOカード

大学とリクナビのタイアップ企画のSPI選手権で学内順位49位だったので2000円分のクオカードをもらいました!!
学校までの交通費が1000円かかったから実質1000円分だけど^^;

13日~15日までは10時~22時過ぎまでバイトです。
お盆で超忙しいのに時給は普段と変わらず…。
去年はの15日は売上No.1をとってヘトヘトだった覚えがある。
今年は忙しくないといいなー!!
暇でも忙しくても結局もらえるお金は一緒だしね^^

お盆が明けたらインターンシップだーー!
楽しみ半分ドキドキ半分です。
インターンシップで少しでも多くのことを学べるように頑張らなくちゃ!!

↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

バイト三昧

2日ぶりの日記だぁ~

昨日と今日は1日中バイトでした↓↓


おとといは教授のOBであり俺の高校の時の先生が大学に来るということで学校に行ってました。

教授からいきなり電話があって、どんなことをするのかどんな集まりなのか分からないまま呼び出されました。

3000円のバイト代が出るということだけは聞いていたから、バイトらしくお茶を出したり雑用やなんかをやらされるんかななんて思ってました。

会場の会議室についてみると、教授の教え子で教師をしている人が6~7人集まりました。

そこで教授から衝撃の一言が!!

「お茶とビールを一人1本づつ配って!」

今からなにやら会議か発表会が始まりそうな雰囲気だったから驚きました!!

学校の会議室でプレミアムモルツが配られてるなんて!

しかも学生にも1本づつ(笑

あ、学生は俺のほかにも2人いました。知らない4年生と同じ3年生の友達です。

そして、「楽にビールでも飲みながらやりましょ」と自己紹介が始まりました。

さすがにお茶を飲みましたけど、めっちゃ飲みたかったです…

学生以外はほとんど飲んでたし♪

自己紹介は卒業してからどのような経緯をたどったかを話されていました。

なかには校長になってる人もいたけど、みんな苦労して教師になったみたいです。

1時間くらいで自己紹介が終わり、次は懇親会でした。

いつも学生でにぎわってる食堂が、宴会場みたいになってました(笑

真ん中におつまみやら瓶ビールやら焼酎が置いてありいつもと姿を変えた食堂でした

OBの方たちと大学の教員や職員と少数の学生が学科ごとに席につき談笑してました。

さすがに懇親会では飲みました!!

久しぶりにあった先生とまさか大学で飲むなんて思ってなかったですが^^;笑

昔話をしたりしながら楽しい時間は過ぎて行きました♪

でも一つだけ疑問がありました!!

OBの自己紹介を聞いて、懇親会で思う存分食べて飲んで談笑して、さらに3000円もらえる。

こんなおいしいバイトがあるのか??

3000円もらえるっていうのは呼び出すための口実で、ほんとはもらえないんじゃないか??

むしろ食事代飲み代がバイト代でもおかしくはない。

懇親会が楽しくなってたのでまぁもらえなくてもいいなと思っていました。


けど、3000円もらえました!!

こんな楽しいバイトがあるなら毎日でもしたいよ!!

人生で一番楽で楽しいバイトだと思う!!

大学ってこんなところで無駄遣いしてるんだろうな。

この日の説明会や懇親会の目的は大学の宣伝みたいでした。

最後に大学の偉い人が

「ぜひこの大学を生徒さんに勧めてください!!」

って大きい声で言ってた(笑



↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

宮川大輔×ケンドーコバヤシ トークライブ「あんぎゃー」

宮川大輔×ケンドーコバヤシ トークライブ『あんぎゃー』に行ってきました!!
友達がオカンにチケット2枚もらったから誘われてついて行きました。もちろんタダです♪

19時開演だったので16時に天神に集合してお買い物をしてからZeppFukuokaに行きました!!

友達はカットソーを購入。
俺はビックカメラでウォークマンを購入しました!!
前使ってたやつがゲリラ豪雨で壊れちゃってたので
1ヵ月近くウォークマンなしで耐えたけどようやく購入!!
SONY ウォークマン NW-S645(16GB)
を買いました!!!色はピンク♪


買い物も終わったらいよいよZeppFukuokaです。
着いたのは18時半近くでちょうど入場が始まってるところでした。
年齢層は高校生から40代くらいまでいろいろでした。いろんな年齢層から人気あるみたいですね。
席は1階の後ろから5番目くらいだったけど結構舞台に近い!!

19時5分くらいに宮川大輔とケンドーコバヤシが登場!!!
ケンコバはおっぱい揉みながら登場(笑)
このツアーは大体1ヵ月に1回のペースでやってるけど
今回は前回から1週間しかたってないから話すネタがないらしい!(^^)!
ケンコバは始まる15分前までいびきかいて爆睡してたらしい!
1人寝起きで始まったトークライブだったけど
ネタがないなんて嘘のようにぽんぽん②話が出てきて休む暇がないくらい笑わせてもらいました^^
ほとんどが下ネタだったから入場制限で高校生以上になってたんだろな(笑)



↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

ワンピース59巻発売!!

バイトの先輩が「ONEPIECE59巻出てるよ」って聞いたからバイト終わって速効買いに行きました^^

58巻を買い忘れてて先週くらいにようやく読んだから、続きすぐよめて得した気分♪

まだ読んでないから内容は分からないけど、エースがどうなったかめっちゃ気になるからブログ書き終わったら読みます!!


今日は一日アルバイトでした。
11:00~20:30の約9時間働いた!!
バイトはピザの配達で、ほぼ外でバイクに乗ってるから焼けまくりだよ。
去年は日焼け防止のためにトレーナ着てたけど、さすがに暑過ぎるから今年はポロシャツで焼けまくりん!

明日はZepp Fukuokaに宮川大輔×ケンドーコバヤシのトークライブ「あんぎゃー」を見に行きます。
友達がとったチケットでタダで見れるからなお楽しみ!





↓ランキングに参加してます!よかったらポチしてください。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

fina

Author:fina
毎日の出来事を気が向いたときに綴ってます♪
今年就活を始めるので頑張らなくちゃと思ってます。

お小遣い稼ぎも始めたので
大学生がネットでお小遣い稼ぎ
もよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

microad
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

